南房総・鴨川市天津鎮座 | 源頼朝公が伊勢の神宮より御分霊を勧請し創建された八百余年の歴史をたたえる神社

Japanese | English

房州伊勢の宮 天津神明宮 九月の神訓   その努力 決して むだには ならぬ
お知らせ
8月 ベビーくらぶ&キッズくらぶの活動報告
平成23年8月1日
ランチタイム ランチタイム かぼちゃご飯と豚汁 かぼちゃご飯と豚汁 歌遊び 歌遊び
今年初の「ベビーくらぶ」と「キッズくらぶ」を8月1日に開催しました。
今回は、兄弟姉妹での参加も多く、6組参加して、子どもは10人!6か月から6歳までと年齢層が幅広く、とてもにぎやかでした♪

今回の内容は
1、ランチタイム(かぼちゃご飯と豚汁)
2、食事のワンポイントアドバイス
3、歌遊び(てんとうむし、うみなど)
4、日本のならわしのお話(日本の心、風呂敷について)
4、ティータイム
5、近況報告・交流

今回の昼食は黄色がかわいい「かぼちゃごはん」と「豚汁」!赤ちゃん用には、お粥と味なしのスープもご用意。
みんなで、一緒に同じご飯を食べると、とっても楽しい~!!

昼食のあとも、お話を聞いたり、からだを動かしたり、交流したりと、楽しい時間が続きました。
ティータイムでは、えびす茶屋さんの水出しアイスコーヒー&アイスティーでほっと一息。ひとりひとりが最近の子育てで感じていることをお話しました。

外では、おついたち市も開催されていて、カキ氷の差し入れをいただいて、子どもたちも大喜び。

閉会してからも、お話に花が咲き、解散したのは閉会の30分後。
スタッフも、参加されているお子さんやお母さん方の笑顔を見られて、とても幸せな気持ちになりました。
[ 2013年1月3日 13時20分 更新 ]

天津神明宮Instagram 公開!(令和3年7月15日)
【お知らせ】7月1日限定 ゑびす茶屋OPEN(令和3年6月24日)
あじさいの小径(令和3年5月25日)
まるばちしゃの木の花が咲きました(令和3年5月14日)
ゑびす茶屋 休業のお知らせ(令和2年3月5日)
神社でひとやすみ(平成30年2月1日)
まるばちしゃの花が咲き始めました。(平成29年5月25日)
新年あけましておめでとうございます。(平成28年1月1日)
式年鳥居木曳祭、無事執り納められました。(平成27年10月16日)
鳥居曳神事、無事執り納められました。(平成27年8月24日)